休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとな

大学受験てこんなんだったかな。
俺の時とはえらい違いだな。
今夜は塾講師が手打ちそばを食わせてくれるのだそうだ。
大晦日に塾で年越し。帰るのは深夜ってば。

そいで負けるもんかって今日は蕎麦を打つのである。
その前にカレーを仕込む。
但し昼食はリンガーハットへ皿うどんのリベンジ。
スーパーへ買い物に付き合わなきゃいけないという極めて困難な条件にも、暇を持て余している2号は付いて来た。
そして近頃にょーぼの流行であるスーパーバリューへ。
3分で退屈になるが仕方無い。
2号の部屋の時計が動かなくなったとのことで、ホームセンターを所望した為、一旦買い物荷物を置いて再度出掛ける。
しかしまあ退屈は俺も変わらんので、かねてより予定しているデジカメを衝動買いしようと中尾のNojimaへ行ってみる。
まあ買わんのだけどさ。
2号の時計は振り子の付いた電気時計だったのだが、寿命は3年弱であった。残念だの。
今日分かった事。パン焼き機は餅つきを兼ねないこと。くそー。

帰ると同時に2号は部屋へ。
にょーぼは昼寝であった。
わしは蕎麦を打つ。打って打って打ちまくる。
結果。
水分が少なかった為に、包丁で切る際に蕎麦の長さが全て100mm程度になってしまった。
太さはまちまち。最大で10mm近くになったのもある。
もう知らん。

ざるに山盛りになった蕎麦の様なものを3人でもそもそと食って、にょーぼと2号はそれでもおいしいという。
そりゃ原料は正真正銘のそば粉と小麦粉だかんな。水は水道水だけどさ。




夕食後、紅白歌合戦とガキつかをくるくる変えながらテレビを延々と見ているにょーぼと2号。
このテレビの見方は性に合わない。
酔いが回って早目に寝てしまう。
どっちもつまんねーし。
つか、ゆっくりテレビを見てらんない性分なんだけどさ。


  1. 2011/12/31(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<元旦のスカタン | ホーム | 混ぜるな危険>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

