休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混ぜるな危険

喪中でも掃除はある。
本当はクルマの中に避難させてある色んなモノの整理、及び二階のがらくたを片付けねばならんのだが。。
取り敢えず風呂掃除をチョイス。
週に2回位しか入らんのに本気出す必要があるのかというと、他の奴らが本気出さんから仕方無いのだった。
隅々までとは言うものの、隅でなくとも比較的目立つ範囲で結構な面積が汚れているケースも有り得るわけだ。
5月の連休はトイレ掃除、年末は風呂掃除が定着しないうちに引退させてもらいたいもんだ。
風呂の扉に至るまで外して磨く。
それこそ隅に溜まった埃とカビは、古歯ブラシと楊枝を使って徹底的にやる。
排水口は肘まで手を突っ込んで磨く。
お陰でカビキラーの蒸発成分にやられてしまった。
その間、にょーぼは台所を徹底的にやっていた。
結局半日近く掛ってしまう。
しかし新品同様とはよく言ったもんだ。見事にピカピカである。
従って手の付いていない洗面所が目立つ結果となった。

午後から新都心へ。
いつも通り、コクーンへ行って紀伊国屋とライフ。それからイトーヨーカドーである。
身欠きのトラフグをゲット。それと休み中のどっかで食べる為のカレー用肉を。
もういずれも正月商品と正月価格なのだがね。
イトーヨーカドーの専門店街は腹が立つほどごった返していた。
ここで腹が立っていてはアメ横なぞ行けるワケが無いのだがね。行く訳ないのだけどね。

帰ってカレーを仕込もうと思ったらクミンシードが切れていた。
これは肉を炒める時に実にいい香りになるのだ。残念。作業は明日に持ち越しだ。
ともかく、夕食は3人でふぐちり。
刺身を作る訳ではないので簡単だ。ぶつ切りにすればよい。
こんぶだしは先刻承知。昨夜からこんぶを水につけて大量のこんぶ水を作成しておいたのをそのまんま使用する。
けけけけけ。
これで冬の鍋ノルマは達成だね。


ノルマといえば、設備投資。
スタッドレスは購入済み。
コンデジはいまだコレというモデルに行きあたらない。
いやイイのはあるのだがそこまで金出すのが惜しいってか。
そしてデジ一の修理も結局同様。
PCは値下がり傾向にあったのでターゲットに入れていたのだけども、目的が絞れない。
今のが遅過ぎるという理由は正当だと思うのだがな。
iPad2もPCに踏ん切りがつかないことと連動して進展なし。
ケータイは時間の問題だが、機能的にはいまだ問題が無い為に先送り。
こんなわけで、全ての先送りは予算の教育費移管へと突入していくのだろう。
あ、自転車を復活させるってのはどうなるのか、予断を許さんな。
壊れてくれるなよ、ハイエース。






  1. 2011/12/30(金) 15:29:36|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ちょっとな | ホーム | どんよりと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

