休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成果なし

子供等の予定が分からんので口開けて寝コケているにょーぼを放っといてお茶と朝食の作成。
2階は死亡者が出ているのではないかという程の沈黙なので、さっさと朝食摂取。
頂いた年賀状の返事を寒中お見舞いとして作成。つか、土曜に終わらせて休み中に届けたかったのだが、ハガキの種類がマチマチなので、いつも通りに筆まめが使えず、遅々として進まなかったのであった。
結局、にょーぼの宛名書きが威力を発揮することになる。
子供達が起きてこないので放っといて出掛けることにする。

原山のK's電気。
ケータイとデジカメと低周波治療器と温風ヒーターと、玄関のワイヤレスドアホンとテレビリモコンカバーと
・・・・を見ただけで買ったのはリモコンカバーのみ。480円。
花月を周って街を偵察して芝原の久兵衛屋。鍋焼きうどん。
あっさり味なので鍋焼きうどんの決まりである生卵は味が薄くなってしまうと。
野菜ほうとうにすればよかったとか肉うどんにすればよかったとか文句は言いつつしっかり食べるのであった。
いつも通り、マンウォッチング。
おばさんが一人でしゃぶしゃぶ定食を食べているのがなかなかの迫力であった。
あとは当然子供連れ。小さな子供を連れて外食って深いよなぁ。
見沼たんぼを点検してガソリンスタンドで給油。寒いのに皆さん御苦労さん。
葉山ガーデンで無垢板を観賞(買う訳ないし)して、堀の内の住宅街をうろついてから仕方無くスーパーヴァリューで食品類。
安いがこの狭いスーパーはすぐ飽きるぞ。もう飽きたし。混んでいれば買い物客をウォッチして楽しめるのだがな。
アイスクリームを買ったので即帰宅。・・の前に、おせんべいやさん本舗で黒胡椒せんべいを買いにいく。
土曜日休ませてもらったからな。。事務所と義母の年始に。
帰ったら子供達はまた2階にヒキコモリであった。
朝食がきれいに消費されていたが、恐らく遅い朝食だったのだろう。
他には食材が消費されていなかった。
子供達には昨夜から会っていないというフザけた状況なのだった。

飢えた子供達がインスタントラーメンなどをおやつに食って、だらだらしていたので、にょーぼが掃除機掛けると言って追い払う。
高校サッカーの決勝戦を見たかったのだろうが、そうはいくか。
ケジメの無いのは許されんのだ。
だから僕とにょーぼが代りに見てやった。
市船が何と負けていたが、後半から壮絶な試合となった。
特に延長戦はレッズがどっちとやっても2点は取られていただろう。

早夕食はカキフライ。絶品。
18時丁度に出動するが、財布を入れた皮ジャンを忘れたので即取りに戻る。
改めて1号に奮闘を依頼して再スタート。今週末にはセンター試験だかんな。
仮装大会しか見るものが無かったが、雪を心配してドライエリアを飛ばしたので早着20時45分長岡IC。
積雪は越路から長岡までの間だった。
原信は相変わらずつまらん。

部屋は温風ヒータ計測で5℃だった。酷寒。

  1. 2012/01/09(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<やべ | ホーム | 第9回?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

