休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回?

つまらんだの退屈だの言うとにょーぼも不満ならしく、今日は大道芸大会があるはずだから確認しろと。
おうおう、なるほどそういうのがあったな。
確認したら例年通りやってた。今日は2日目。
何と「第9回さいたま新都心大道芸フェスティバル」になっていた。
うーん。。そんなだったか?
さいたまスーパーアリーナがオープンしたのは2000年夏だからけやき広場の整備が終わってすぐ始まったんだな。
第1回は見た気がするんだが、見逃してる年が何度かあるなぁ。
11時から15時なので、早く出てきたが取り敢えず決まりの様に紀伊国屋。
シマーズを探す。にょーぼは家庭財テク本の捜索。
まあどっちも入手。

昼食をはさんでたっぷり大道芸を見てからライフとイトーヨーカドーで食品類。

少々昼に食い過ぎたから夕食メニューの検討が難しかったが、鯛チリになった。
安かったから。
1匹を3枚にサバいてもらって1000円。
昨日がカニで今日が鯛。クリスマスがきりたんぽで年末がふぐ。鍋好きなご家庭。
ま、今晩は1号がいないからな。
食後、年賀状の返事をやらなくてはいかんので準備中に飲まずに作業。
マルキドボーラン。

それでもやっぱり夕食後はぼーっと過ごしてしまった。
1号の夕食は鯛ちりの残り汁で豚バラの一人鍋。及びにょーぼ作(注:酢飯はワシが作った)のイクラ山掛け丼。
好評だった。

後は記憶喪失。多分ちゃんと布団に入って寝たのだろう。
寒かった。。




11時前。
席があったのでコクーンの1階広場に座る。
ヨーヨーと一輪車のコンビ。これは寒さが無ければ楽しめるのだけれど、酷寒だったのでつまんねーくなってしまった。
全てのプログラムは20分で、30分づつのローテーションになっている。
そしてサイトは中山道の東側で10ヶ所位。西側(駅前を含み)で10ヶ所近く。
全部周るより近場の数ヶ所で待ってる方が効率が良いのだ。
昼食はこの連休で閉店する美登利寿司。人気の店だったのにねぇ。
何故か好物が白皿ばっかだったので安く済んだ。

昼食後。
プログラムを見ながら東側エリアをぐるっと点検。
去年はパントマイムとジャグリングを狙ってたので、今年はパントマイムを外す。
コントは手品を組合わしたり、タップダンスが混じってたり楽しいのだ。
今年は時間が合わずに音楽系は全部外れた。
だから曲芸だね。ローラー乗りとディアブロ。すげーし。
ローラー乗りは2人が別々にやっていた。
ローラー乗り自体は実力的に同じ。後はジャグリング混ぜるか、他の曲芸を混ぜるか、トークが上手いかでウケが違う。
一人は17歳だと言っていた。もう一人は30代。16年やってるって。
寒い中、しかもたまに強風の中で頑張るね。
"集金"もはずむよ。
コントのコンビは女の人が好みのタイプであった。
おもろかった。
最後に見たのは以前同じイトーヨーカドーのウッディ広場で見たディアブロとバグパイプの人。
超絶技巧なんだよなー。
トークもコントも見事だから客のノリも充分。これでなきゃねー。



  1. 2012/01/08(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<成果なし | ホーム | なんじゃこら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

