休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべ

会議が始まって30分。
そこから僕の持ち場なのだけれど、配った資料を眺め直してふと気付いた。
有るべきデータが抜けている部分と誤記。
おかしーなー。
あれだけチェックしてたのに、今ここで少し見ただけで気付くなんて。
これ以上どうチェックすりゃあいいんだよお。

ま、リカバー可能な内容・・・ってか何とか訂正、ご理解賜ったので事なきを得たのだが、何を考えてんねんと言われても返す言葉なし。
これがまた今年も今日から隔週でやってくるわけだ。
ふう。
この低い認識をどうにか改善せねばならぬのだが、目まぐるしく膨大な情報が入ってくるだろ。
認識しようとじっくり考えてるヒマが無いだろ。会議があったりするだろ。
状況が刻々と変わっていくだろ。
ううーむ。
向いてねえんじゃね?この仕事



にょーぼ実家に行く時間が無くなった。
帰ったら21時。
今夜までは降らないって言ったのに、天気予報通りにならん地方じゃの。
しとしとしとしと降ってきたじゃねーか。
帰って風呂にお湯を溜め、ポンプにボディソープを補充し、ゆーっくりお湯に浸かる為に「よつばと!」5巻とジンリッキーのデカグラスを風呂に持ち込む。
風呂上がりに洗濯機を回して(注:中身を)シュウマイを電子レンジで温めて夕食にする。
本当はポークソテー、つか豚肉味噌漬け定食だったんだけど、面倒になった。

面倒ついでにベッドにもたれかかってすとらとちゃすたーしていたらそのまま寝てしまい、洗濯物も明日の弁当仕込みも米研ぎもみーんな放置されたままであった。
明日は早く帰れるかな。


  1. 2012/01/10(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<歌会始の儀 | ホーム | 成果なし>>

コメント

今年、初めてのコメントですね。
今年もよろしくお願いいたします。

今夜は冷え込みますね。
こちらは大した積雪にはならないと思いますが、
長岡辺りは積もるのでしょうね。
それでも、週末には乗鞍に遊びに出向こうかと思ったりしています。

本業はさらに酷い状況で、本業がWEB販売になってしまいました。
誰でも出来る仕事だし、年の往った爺さん向きの仕事ではでないようす。
PCの前で10時間ほど、受信、返信、注文・・と地味な仕事で、達成感の無い作業が続いています。

息子の顔も週に2~3回、見る程度で、家内ともすれ違いの生活が続いています。
時間以上に感情もすれ違っているのかも・・?
  1. 2012/01/11(水) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

雪が降っています。この冬一番の寒さが2週続いて調子付いている様です。
寒いんでクルマに積った雪が凍るんですよねぇ。朝は大忙し、夜帰る時もじっくり堪えます。
乗鞍ですか?単独?
ううーむ、寒そうだ<根性無しっ!
山登りは憧れますよ。
あっしなんざ浦和に友達おらんから、もっぱらにょーぼとスーパーで買い物ですからね。
正月休みは映画、この週末は大道芸フェスティバルでした。

自営の人は皆苦しそうです。友人の社長連中としゃべってるとどんどん情報取られてねぇ。
何とかしなきゃと足掻いているのを見ると、サラリーマンで良かったとホンの少し思いますが、いつぶっちぎれるか分からんのでございます。
はあぁぁぁあああああっ。

さあ、今週末はセンター試験です。
あっしもウチに帰って万一に備えて早朝待機を予定しております。
参ったなあ。。。早く受験終わらんかなぁ。
自分の時より殺伐とした気分です。
  1. 2012/01/12(木) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

