休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も無し

朝ごはんは煮菜。結構結構。まだ1袋備蓄してるって。
寒いし雨っぽいので何もしない。
テレビを点けてもちゃんと見ていないからいくら省エネなテレビでも無駄ってもんだろうか。
昼食はおとーさん得意の麻婆豆腐と玉子スープの定食。
4人分の麻婆豆腐は1パックの豚挽肉と豆腐2丁を楽に消費する。
ごはんが足りないとヤバいので麻婆丼になった。
但し2号はもの足りんらしく、食後に僕とインスタントラーメンを半分こすることになった。
1号も何か台所を漁って食っていた様だ。
一服しながらトムとジェリーのDVDを見る。
1号と英語/日本語字幕にする意味があるかしばし議論。
ばかばかしいが何故かみなこれを見て声を上げて笑うのだね。単純な連中。


さて、行くとこねえなと思いつつ、にょーぼと米買いにイイダへ。
行くとこねえなと言いつつ第二産業道路へ。
やる事ねえなと思ったが、エアコンが臭いのでイエローハットでエアコン掃除の缶を購入。
それから行きたくないけどスーパーバリュー。
買い物はつまらんので駐車場でさっそくエアコン掃除を始める。
エアコン点けてブロアーは最強。リサイクルで5分。缶から湯気が出て10分クルマを密閉。
終わったら換気。
まあ少しは効果あったみたい。
買い物はにょーぼの今週の天候の読みを反映している内容だ。
雨か雪という予報を重視したのだろう。
店を出て産業道路を左折したところで用事を思い出した。
先週Yy君のクルマのバンパーを押してしまったお詫びに(キズは磨いて消えた由)名物黒胡椒煎餅を購入。
にょーぼがアイスを買っちゃったので一旦ウチへ帰り、荷物を降ろしてトヨペット。
頼んでおいた部品を受け取って金払わないかん。
担当営業君とあまり長く話しているとボロ出すから早々に引き揚げ、家に帰って居間のサーキュレータの清掃。

ふう。
こうやって受験生の親父の休日は終わっていくのだね。
早夕食は炊き立ての炊き込みご飯。
熱いのが美味い。2杯も食った。

こっちの雪なんてあっという間に消える。
あっちはこっちが雪降ってる間は降らん。
だから関越下りは全線ドライだった。
お陰で蓮潟のENEOS着が20時45分だった。かえって疲れる。


  1. 2012/01/22(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<態勢を立て直そう | ホーム | もう行かない>>

コメント

昨日の会には長岡からも4名の参加がありました。
3月には西山へ雪割り草を見に行くようです。

天気予報を見ていたら、新潟は雪マークが並んでいましたね。
風邪をひかれないように、雪道運転もご注意ください!

でも、僕のように、休みになると、わざわざ雪山に出かけている人もいるわけで、部外者には冷笑されています。

息子が、サッカーの練習中に、利き手の小指を骨折しました。
勉強がしづらい理由が増えました。
  1. 2012/01/23(月) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

寒いっす。めちゃ寒いっす。
今、クルマを暖機中。雪降ろして走り出せば渋滞なんだろーなー。
今から歩いた方が早いかもです。

指折った?
困った困った。寒いんで痛みは続きますよー。
って、勉強しづらい理由wwwwww
  1. 2012/01/25(水) 07:31:14 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

