休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃れたな

ドコで昼メシ食うかドコへ買い物に行くかしばし検討したが決まらず。
出るだけ出てみる。
与野イオンじゃ本屋がイマイチ・・・。そんなことを考えていると休日の点検モチベーションがどんどん下がって、結局何もしないことになる訳だ。
それはそれでいい。退屈だけしのげれば良いのだ。
新大宮バイパスに出てみる。なんだか久々の景色。今日は市内のドライブだね。
旧大宮市の北沿いをぐるっと時計回りに周って、結局大宮駐屯地近くのバーミヤンに行く。
にょーぼがワンタンメン、僕がスーラータンメン。
安さも補って満足。
店内の席のレイアウトがマンウォッチングに不適なのが残念。
子供連れを見て、ウチはもう終わったなーと。

某イオンに行ってみる。恐らく昔のジャスコのまんまだろうと。
そして果たしてそこは全く想像通りであった。
10年ほど前なら駐車場に繋がる道路は結構渋滞していたのだが、道路も駐車場もガラガラであった。
当然だが与野イオン、ニトリやそーゆー新しいバイパス沿いの大型店舗に客を取られていること甚だしい。
店の構造としては当時としても大したもののはずだった。しかし世の中は変わった。
店員にも覇気は無く、やることやっているだけじゃダメの代表状態だった。
食品関係は春の節電のまま蛍光灯が間引かれたままなので、折角の商品が購買意欲をかきたてない。
子供が小さかった頃たまに来たという感慨は残念な現状に上書きされてしまう。
にょーぼもパン屋でいくらかのデニッシュを買っただけで他の買い物は全くせず。

そゆわけでいつものスーパーヴァリューへ仕方無く。
飽きているのでにょーぼを置いて酒屋へ別行動。
しかし戻り道が混んでいてまた遠回りしてしまった。
買い物が終わってガソリンスタンドへ。@138。
今日は強風で乾燥で酷寒だ。


早夕食は昨日買った牛サーロインを焼いたのとサラダ。
18時に出発。
省燃費の為に速度を抑えたら、赤城から先で雪の為に更に時間が稼げなくなってしまった。
トンネル抜けたらしばらくホワイトアウトに近い状態。
リアゲートのガラスにも雪が積もるほどだ。
越路を過ぎたら路面が乾いていた。つまり山雪ってこと。

ガソリンスタンド、原信経由でアパート着が22時。疲れた。

帰って粕汁を作成。
材料は全てにょーぼから準備してもらったのでらくちん。
明日の弁当を仕込んで酒飲んで寝る。

寒い週末だ。明日からまた雪の予報。うざ。





まーらー豆腐
麻婆豆腐に花椒を一杯入れたのをそういう。
想像するだにイケそう。
これを子供等の昼食に作ってから出掛けた。
この辛さはごはんに合うだろう。


・・・・と思ったら、製作者の意に反して奴らはインスタントラーメンの麺を利用して麻婆麺にしたらしい。
そりゃ激辛だろーが。
当然、食後にじゅんぺーからメールで期待通りの感想が来た。アホめ。
味見してから食え。
全く、親の与えるもんなら何の疑いも無く食う奴らだ。



  1. 2012/01/29(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ハイおしまい | ホーム | 餃子を食う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

