休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッカリ

起きたら朝だった。何故だ?
昨夜の記憶が、午後の一部と共に欠落している。
メシ食ったか?
あれっ!?メシ作ったよな。作ったっけ・・・・。
次々と関連項目が思い浮かぶのだがことごとく結論に至らない。
茶碗蒸しの為に卵を・・・・どうしたっけ?
魚は焼いただろうか。
いやその前に、大葉を刻んだのは誰だ?それどころか酢飯を作った覚えが無い。
・・・・全部にょーぼがやったのだろうか。その間、俺は何をしていたのだろうか。

失われた記憶も惜しいが、記憶喪失状態になっている自分が惜しい。

確かに新都心から帰って、確かにサワラを切った。
その時にはジンリッキーを飲み始めていたはずだ。
まさかそのまま料理をしながらガンガン飲み続けたというのだろうか。
モヤシ炒めを作った覚えが全く無い。
おとーさん特製モヤシ炒めはコストパフォーマンスを補って余りある好評の得意料理だ。
まあ大したテクニックも調味料の工夫がある訳ではないが。
にょーぼが代行したのだろうか。。

ってな寝起きからの半日間。二日酔いは大したことは無いが、記憶の発掘に思案する。
飲んだジンリッキーは何杯だったか当然思い出せないが、冷蔵庫のジンのボトルの残量を見たらさもありなんであった。
酒量は控えねばならんな。見事な悪癖。生活習慣の悪化だ。


昼食はにょーぼによる名作、肉汁うどん。
昨日もうどんだったがこれは別格なのだ。
4人でざぶざぶ食べる。
土曜と月曜が受験という1号は、残りのチャンスに全てを掛ける。
つか、半分以上は当たるも八卦な身の程知らずのトライアルなのだ。

午後はガソリンスタンドと酒屋(こら!)と、いつもと違うスーパーバリューへ。
野菜類、特に葉野菜は当分産地に注意せねばならんのだが、その前にここでも高価で購買意欲が湧かない。


早夕食はかつ丼。
18時ジャストに出発し、全く路面に雪の無い関越はスムーズで(一部除雪の為に車線が狭い)長岡着が20時45分だった。
原信も野菜事情は同じ。
アパートに着いて、ウインドウォッシャー液を補給し、懲りもせずジンリッキーを少々飲んで寝る。
変な週末だった。

  1. 2012/02/05(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<意欲無し | ホーム | またしても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

