休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でれー

結果的には誕生日だった。
それを知ったのは昼過ぎ。
mixiとFBそれぞれにメッセージを頂いたこと、妹とにょーぼからメールをもらったから。
ま、どーでもいいから忘れてたんだろうけどさ。
本当はでっかい本屋とかで豪遊するか、夏なら釣りにでも行くか、誰か誘って飲みに行くかすりゃよかったのだが、結局大したことせずにアパートで鬱々としていた訳だ。
しかし鬱ってイヤな字だねぇ。


7時起床。
今日は一丁やったるでと思ったが、やっぱ疲労が回復しとらんのだろうな。
朝メシをぼそぼそ食ってぼーっとし、洗濯機だけが一所懸命仕事しまくっていた。
そんなで10時頃迄ほぼぼーっと過ごしてしまった。
勢い余ってタオルケットとシーツと布団カバーを洗濯しちゃったので部屋にロープ張って干してみたが、いかにもこれでは今日中に乾かん。
だから手順は違うが原信に買い物に行く事にした。
要するに隣のコインランドリーで乾燥させてる間に食品類を調達するって寸法だ。
蔵王橋の渋滞でロータリー車除雪の観察をし、20分200円で乾燥機をぐるぐる回し(注:中身)、原信で食品を少し買って丁度良い時間になった。
つか、本当は午前中に部屋掃除を終わらせて本屋にでも行くつもりだったのだけど、もうどうでもよいのだ。
僕のボロいタオルケットは物干しに干したら埃っぽくて、寝ていると花粉症様症状が出る。
しかし乾燥機だと埃を吸い取ってくれるので、今後はこれでいこうと決める。

原信の総菜コーナーで、ヤキソバを買おうか、焼きうどんを買おうか、はたまた寿司か、弁当か。。
どっちも作れるし、パックの寿司を部屋で食うのはつまんねーし、弁当は淋しいし。
・・・と思ったのだが、結果的には昼食にカップ焼きそば。不愉快。
午後から台所の洗い物を片付ける。
ガスコンロを除いて(単なる時間切れ)台所の掃除を完了。
途中、やしきたかじんのいない「たかじんのそこまで言って委員会」を見たりするので効率の悪さは見事である。
それも台所が寒いからに他ならない。
台所の床磨きと部屋中の掃除機掛け。
これで年末大掃除は時間切れ終了。とことんアルビの時間になってしまった。

夕食はなんじゃらほい。

  1. 2012/02/12(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ぐは | ホーム | あほくさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

