休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひどい日曜

起きたら6時半。寒いのでベッドでうだうだする。
7時に起き出して玄関から外を見たらエライ風景だった。
サッシのカーテンを引いて光を部屋に入れる。
ガラスの水滴を窓ワイパーで取り、サッシを引いて外を見たら隣の民家の軒先から巨大なつららがずらーっと並んでいた。
アパートから落ちた屋根雪が積もって崩れてベランダを覆ってしまった。
この調子じゃサッシの縁までもう少しだ。


先週の日曜にあらかた部屋掃除をしてしまったので、今日は気合を入れる程じゃない。
これが良くなかった。
米を炊いてないので朝はパンと冷食のカツ&ハンバーグ。コーヒー。
10時頃迄FBに写真入れたりブラ三したり。
洗濯物さえないもんな。

<今日の希望>
灯油購入。トダ書店かなんかで時間つぶし。パルスのフレンドでイタリアン大盛り。今週の食材を完全入手。ついでに酒もディスカウントショップで仕入れ。
これで夕方までしっかり潰れるだろ。・・・・・・と思ったのだが、

<実際>
クルマのアレ降ろしして10分。蔵王橋渡って左折したら原因不明(当時)の渋滞。
取り敢えずガソリンスタンドを目指す。
郵便局辺りで右折して迂回しようと思ったが半分正解。半分は住宅街で水が出てないとこがある。
大学の辺りを向う側から見たら蓮潟の交差点はエライコトになっている様子だ。
ガソリンスタンドも混んでいたが逆から入れて給油。エアチェック場に停めて灯油を購入。
8号線にわざと出てみたら、南側行きは完全に停止状態になっていた。
宮関原信は渋滞の為駐車場の出入りが出来そうもないからそのままアパート方面へ向かう。
蔵王橋渡って西新町原信へ行こうとしたら右折方法が渋滞。だから意味もなく左折。
おもいついてドラッグTOPSで洗濯洗剤と食器洗いスポンジを買う。
向かいのセブンイレブンで昼食を物色したがイマイチなのでタバコだけ買ってアパートに戻る。


なんちゅうこっちゃ!
後で知ったのだがこの市内の混乱は、大雪&雪しか祭だった・・・・。
知ってりゃ買い物ぐれー昨日のウチに行っておいたのに。

朝はパンだろ、昼はスパデッティ。
午後から洗い物。もうする事無し。
酒飲みながらぼーっとディスプレーを眺める。つまらん。
越後名物車麩をもらったのでかじってみる。硬い。
柔らかい麩ならそのまんまスナック菓子よろしく食ってしまったかも知れんが、この思い切り硬い麩は料理せざるを得ない。
だから仕方無く麩の煮込みを作った。麩と調味料だけだからもの足りないがいいのだ。
味見から完成まで結構食った。
そいで酒飲んで、ちゃんとメシ食わずに・・・・・これは大腸がんまっしぐらだろー。



19時頃就寝。21時頃起床。雪は止んでかっちんこっちんに凍ってるがな。
22時半就寝。25時頃起床。もの凄いモヤ。


  1. 2012/02/19(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<月曜日のげー | ホーム | 治具の製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

