休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堕落は突然に

月曜は起きた時からコケた。
火曜は何とか弁当作成した。
にんにくの芽入り焼肉、ほうれん草のおひたし、冷食の惣菜2種。
しかしごはんは例の一日中保温ごはんの一晩冷却後電子レンジで再加熱したものだ。
いやそれでも昼食はおいしく頂いた。それでいいのだ。
そして夕食はスンドゥプ。トップヴァリューで買った奴。
1個2人前に敬意を表して卵2個を使用。豆腐は400g1丁。
例のごはんの残り1杯。

今夜こそ日曜夜に買った新潟市産小松菜を油揚げと炒める(決意)。
そして全ての洗い物を片付け、米を研いで寝る(決意)。

幼馴染から送ってもらっている実家の解体工事風景写真をFacebookに上げようと思ったが、更地の写真が欲しいので後回しにし、何となくブラ三とかやっている間に寝潰れる。
2月から生活が低調だ。もちろん仕事とも関連している。
子供の受験はまあ悲喜こもごも。それはそれ。
単身赴任も6年経過(と思う)。
少し変わらなきゃいかんのかも知れんな。

それにしても働く時間が足りない。
いっそ1週間10日。週休3日で1日休出なんてのはどうだ?




スンドゥプはお気に入りのメニューなのだ。
覚えたのは新都心の韓韓市場のランチメニュー。
前後して丸大食品のレトルトが製品発売になった。
これがまた(化調の後味感を補う程度に)結構イケる。
辛さ2種。
その後、真似コキの他メーカーが追従している。
その一つが原信で売ってた198円のもの(丸大食品は248円位。安くなる時もある)。
今回のは安かったが唐辛子の粒子が見え、辛さが尖がっている。
そして後味は前者2種に比べて少々強い(化調が多い?)。
似たようなもんだろうと思ったのだけどもやはり製造者の違い、先発・後発の違い、販売価格の違いが出たのだろう。
安くてもこれは今後ないな。
  1. 2012/03/06(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ああ | ホーム | 慌てると>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

