休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後から晴れ

にょーぼは少しは回復したようだ。


1号は部活の「三年生を送る会」。
何度も忘れ物を取りに戻ってバタバタと出掛けて行った。騒がしい。
2号は入学用品の販売会で合格した高校へ。
制服が入学式に間に合わないとマズいのだろうが、入学説明会前にやるのはいかがなものか。

さいたまシティマラソン2012の為に8時半には出掛ける。産業道路が通行止めになるのだ。
南陸橋を間違って川口陸橋を渡ってしまったが約束の9時到着。。。。って物凄い混雑じゃん。
正門前で2号とにょーぼを降ろし、産業道路から南陸橋に入る交差点を確かめに行く。
すぐわかった。そのままコンビニでもと真っ直ぐ行くが、時間が読めないからUターンし、1号の学校へ行ってみることにした。
浦和の南部地域をこんなにうろうろしたのは久々だ。
1号はまだ出ていなかったが、試合は面白かった。
半年以上のブランクで鈍りまくった3年生と昨日も練習だった2年1年との試合はまるで少年団かと思った。
気楽過ぎて爆笑プレー連発。ファインプレーの直後に論外凡プレー。顔面パスあり空振りあり。
1号の最後の姿も見ておきたかったが、にょーぼからの電話で移動。
予告通り25分で到着し、どこへ行くかうだうだ言っている間に自宅近所に着いてしまったから、2号を着替えさせ昼食に出る。
天沼のリンガーハットで昼食。
健康志向と産地公開がウリなのだが、それそのものに疑いがあるこの時期、これで本当に安心安全が売れるのだろうか。

トヨペットへ車検代払う為にセブンイレブンをはしごする。
セブンアイ銀行なのだが、キャッシュカードを受けつけてくれんのはCDのせいではなくカードが悪いようだった。
北越銀行へ行ってみたが、CDは開いてなかった。
面倒なので2号を自宅へ降ろす。
にょーぼから少し借りて現金払い。
VICSのアンテナは車検の時にフロントガラスから外しておかねばならんぞ。




車検代を払って第二産業道路を北へ。
いつものガソリンスタンドで給油。値上がりしまくってるな。

スーパーバリューに行こうとして南中野の交差点で信号待ちをしていたら、左側の車線にバイクが来て並んだ。
HONDA の CBR1000RR。新車かな。なかなかにかっこいい。
大昔僕が乗っていたCBR400AEROよりすっきりとコンパクトに出来ている。
こういうのなら乗ってみたいな、ほら見てみ・・・とにょーぼに声を掛けてもう一度向き直ったら、こともあろうかこのライダー、いきなりニュートラルでアクセル全開にしながら左側へ立ちゴケしやがった。
下敷きにならなかったのは諦めがいいタイプなのか、ド下手で飛び退いたからか、まあ後者だろう。
もしかして後のレッドバロンかなんかで納車したばっかなんじゃないか、これ。
いやにピカピカだもんな。
(後で調べたら、このカラーは今売っていないので、新車ではなく新古車かも知れない。そしてレッドバロンで納車直後ってのもアタリかも知れない)

しかもこいつ、即座に起こせねえときたもんだ。なんぼ1000ccでもこんな軽そうなの起こせないなんてやっぱヘタ。
『落ち着け』(窓を開けて実際に声を掛けたが聞こえてねえだろう)。
あああ、必死だよ。アシストグリップを左手で掴めよ、フレームなんか支えたってサスが沈むだけでダメだって。。。
どんどんブリーザーからガソリンが漏れて来る。
やっとで起こしてセルを回すが掛らない。当然だろ。
今度は大声で『しばらくエンジン掛らんから左へ寄せな!』。右手を出して僕のクルマの前を指差してやる。
動かし易い様に少し後ろに下がると、気付いた前のクルマも少し進んだ。
そこで信号が変わる。
バイクを押す姿も初心者丸出し。ヘタはこんなスーパースポーツ乗っちゃダメだよ、って言っても無駄か。

サイドスタンドを掛けたそいつを見送って、南中野の交差点を左折しそこねた。
僕も少し動揺していたのかも知れない。
遠回りだがまだ昼過ぎだから良いのだ。
にょーぼと昔話をしつつ。立ちゴケ経験談義だが。
言っておくが僕は道路で立ちゴケしたことは一度もない。
にょーぼは僕が知っているだけで4回ある。
モトクロス場で転倒し、起こせなくなった事を話しながらスーパーバリュー到着。
買い物を終えて真っ直ぐ自宅へ帰り、おやつを食べてまたPC。

早夕食はレンコンの鶏挽肉はさみ焼。美味。
関越は混んでいたうえ、沼田から大雪になった。
猛吹雪の区間もあり、ヘッドライトを点けると真っ白で前が見えない。
トンネルの中は快適だった。
長岡IC着は21時15分。給油は@150。原信で米買って帰る。

明日は1号の卒業式だ。
休めば良かったが、月曜朝の仕事の段取りをしてなかったので仕方無い。
一度は子供の卒業式に出てみたいと初めて思ったのにな。



  1. 2012/03/11(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<対人業務 | ホーム | 311>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

