休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合格祝い

にょーぼが頭痛を訴える。
昨日寒かった為らしい。いや心が寒かったのではないか?
今日は寝ていることを命じる。
子供たちはオフらしい。

車検のために車を取りに来るのが9時。
取り敢えず朝食を作成。一人で食べる。
思いついてクルマで病院へ診察券を出しに行く。
戻ってPCのセットアップの続き。何時になったらちゃんとするのだろー、これ。
9時ジャストにトヨペットの営業がクルマを取りに来る。
降ろす荷物と貴重品を確認して引き渡し。
ぼーっとしていたら11時過ぎになってしまった。
病院の受付が11時半だからそろっと行かねばなと思ったが、家を出たのが11時15分。
しっかり競歩状態、たまに走ったり。
あっという間に息が上がった。
病院で処方箋と領収書を受け取ってから血圧を測ったら、185/105だった。脈拍が110。
薬局へ行った時もまだ動悸が治まってなかった。
こんな体力持久力でもうしばらく生きていけるんだろうか。

帰りにYAOKOで食品類。
ローストビーフのサラダが手頃な価格。
野菜が気になるけどな。
あと、飾り寿司をつくろうと刺身のパックを。
3切れづつのだが、取り合いにゃならんだろ。
サンドイッチ用にロールパンを1袋。
5個入りだが、ま、いいだろ。
そいでこれらを調理するのが俺な訳ね。
買い物中、にょーぼからメール。
子供等がやっと起きて来て朝食を食べていると。だから昼食の調達は僕の分だけでいいと。

とことこ歩いて、ってもやっぱ早歩きになるのが性分。
坂道で息が上がる。嫌になるな。
春から晴れたら徒歩通勤するかな。






昼食は中華三昧の酸辣湯麺。
手早く作って鍋ごと立ったまんま食う。
インスタントラーメンとしては最高峰ではないか、これ。
PCいじったり台所に立ったりしながら午後を過ごす。
にょーぼはトイレや二階など、寒い所に行くと頭痛がぶり返すとかで、午後から布団で爆睡していた。

皆で夕食。食卓は結構豪華。
早寝。
寒かった。

  1. 2012/03/10(土) 23:00:05|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<311 | ホーム | ああ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

