休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対人業務

昼休みに銀行へ行って来た。息切れした。
大急ぎで弁当食ったから。
大急ぎで食うと、もしかして呼吸が疎かになるのかも知れない。んなアホな。
ともかくキャッシュカードをなんとかせねばならんのだった。

昼は混んでいるかと思ったが、支払日でも給料日でもないから意外に空いていた。
でも銀行も昼休み。
窓口の2人と支店長のみ。客は僕の他に5人位だった。
キャシュカードのことを言うと、確かめてみると言いあちこちの装置に突っ込んで何かやっている様だった。
窓口のおばさんはその装置から装置、自席から装置へ走っていた。
そして奥の支店長に伝票様の紙と一緒に見せて何か説明している。
も、もしや何か知らぬ間に犯罪に巻き込まれているのか?
支店長がカードと紙を持って来て、融資相談の席を勧められた。
カードは取り敢えず問題なく使える由。がくっ。
事情を再度訴える。
機械によってはタイミング的に受け付けないこともあるらしい。
しかしハシゴしたセブンイレブン2軒でダメだったというのは不思議なのだそうだ。
俺は必死だったけど。
再発行は簡単らしいが、暗証番号の再申請と、印鑑が必要とのこと。
そして費用が税込み1050円。
しかしカードの角が欠けていたので(ダジャレではない)、老朽化ということで無料で良いと言われた。
印鑑が無いので取り敢えず再発行の申込用紙をもらう。
窓口のおばさんといい、この支店長の対応といい、余りに適切過ぎて清々しかった。
急いで昼メシ食った息切れだけが残った。

※ 前の日記では「キャッシュディスペンサー:CD」「キャッシュカード」と書いているが、今は「ATM:現金自動預け払い機」「ATMカード」という。恥ずかしながら認識を新たにした。









豚肉生姜焼、マカロニサラダ(にょーぼ作)、冷食惣菜2種、塩鮭1/2。
なかなかの弁当じゃないか。
慌てて食ったけどな。
しかし帰って弁当箱を台所に出し、風呂浴びて晩メシ(カツオたたき、小松菜味噌汁、ごはん)を食って気付いたら23時半。
もう何もやる気無し。
だから明日の弁当も無し(洗い物、米研ぎ、洗濯をやらないんだから明日の弁当なんかやるわけねーだろ)。

疲れた。月曜日からこれじゃ話にならんがな。



1号の卒業式は滞りなく終わった様だ。
サッカー部は何かとお騒がせだったから、全員で各先生に挨拶周りをしたそうだ。
いいとこあるじゃん・・と思ったら、先生の前で泣いている奴がいたと。
一体どないなっとんねん。。


  1. 2012/03/12(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<ごめんなさい。 | ホーム | 午後から晴れ>>

コメント

上越で地すべりが起きていますね。
栄村では地震、豪雪と大変な状況だし。

こちらでは「なごり雪」のようでも、まだ寒いけれど、
東北の被災地の事を考えれば天国かも?

朝食を事務所で食べるようになって、献立に悩んでします。
息子が塾の疲れで、学校をサボり癖が出たのか?遅刻や欠席で担任から苦言!
本末転倒です。

3/25は新潟の「雪割草」見学で、新潟の山の仲間と合流で長岡の群生地を案内してもらう予定です。
  1. 2012/03/13(火) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

Re: ひろさん

栄村の震災後は全く注目されていませんが、事後の大雪でえらいことになっているようです。
あの晩は原発事故のテレビを徹夜で見ていたわけですが、長岡のアパートでももの凄い揺れで、本気でヤバいと思いました。
上越の地滑りって昨日位から注目し始めました。
こんなこと初めてです。泉田知事の判断スピードが試されています。頑張って欲しいです。

今日は昼前から快晴です。昨日の雪もどんどん溶けると思います。
このまんま春になったら花粉とセシウム混じりの粉じんが飛びまくりですけどね。
気分が晴れません。

  1. 2012/03/14(水) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

