休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憂鬱

起きたら巨大な粒のぼたん雪が猛然と降り注いでいた。なんでやねん。
玄関を開けてクルマを見たらまあ、20cmは積ってたな。
首尾よく(無事と言い換えても可)ごはんが炊けていたので、豚肉生姜焼弁当を作成し、7時半に出動。
何だか昨日の天下一品以来、少々腹の具合が優れないのと、一昨日から右の瞼がときより痙攣するのだ。
この雪といい、準備が無く予定がハッキリしない1号の来岡計画といい、朝からの会議といい、火曜が祭日であることといい、大変憂鬱ではあった。

しかしこれは杞憂ではなかった。余談だが正しい日本語をチョイスする余裕は無い。

14時14分。
本日2本目の会議中、個人携帯が鳴った(正確には着信音が鳴ったというべき)。
にょーぼからである。昼間の電話などロクなもんではない。
腹痛でWKB医院に行ったら、紹介で社保病院に来ていると。
昨夜から何となく腹痛だったのは生理痛ではなかったと。
盲腸かも知れないと。
レントゲンを撮ったが、念の為CTを受けに社保病院に来たと。
・・・・盲腸でX線写真とかCT。。。
盲腸を疑うなら最初は血液検査だろ?
知る限りのもっとすげー病気が会議中に浮かんでは消える。
なにせ、この人生ににょーぼの病気や怪我は想定されていないのだ。

今日は結構被曝したな、にょーぼ。
まあ妊娠は関係無いからいいけどさ。
定時になったので電話してみると出ない。もう一回してみたらやっと出た。
診断結果、ただの腸炎ということになったらしい。
抗生物質と鎮静剤を処方されたと。
取り敢えず1回目を飲んで、落ち着いたらタクシーで家に帰ると。
ふう。
これが入院騒ぎだったら即帰ろうと思っていたのだが、まあ帰ってこなくていいと。
最初は帰ってもらおうと思ったと。
もちっと頼られてもいいのだが、明日は休みだしさ。

折り返しの電話を1号にする。
おかーさんが帰ったら寝かせること。出来ることは自分らでしてやること。
おかーさんの自転車がWKB医院にあるから2号にでも取りに行かせること。
買い物と洗い物をやること。
以上。

今週、どういう予定だったっけ?


  1. 2012/03/19(月) 23:52:17|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<非効率 | ホーム | やっぱ憂鬱な日曜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

