休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とかならんか

かったりー。
ともかくワシが帰ってる休日はワシとにょーぼ中心に時間が回らねばならんのだ。
対策としてはエサの準備と戸締り。連中の予定の把握。
なんだけどなー。
結局お世話焼きたくなっちゃってしまうのは子離れ途上だからだろーか(わし<にょ)。
もたもたしてっと映画見に行くのも難しいじゃんさ。
この中年ライフを充実させておかんと老後が厳しくなるだろー。
夫婦っちゅうのは維持するのに努力が必要だと思うのだ。

・・・・何を書いている。。。。

天気予報が午後から晴れだつーのに一向に晴れない。
昼前、線量計持って家の敷地をぐるっと一周する。
測定値が安定しない。
郵便ポストの下が1回目で3.5μSV/hが出て思わず飛び退いた。
2回目が1μ、3回目が0.05μ。
防犯砂利の部分がと裏の土が概ね0.08μSv/h。これは納得出来る。
ノラネコの小便程度だと思うことにする。
昼食を外食しようというにょーぼの希望は結局子供等の関係でウチで食うことになった。
鍋スープの素があったのでそれで野菜を入れて、何だかドシンプルな昼食。
11時過ぎまで朝めし食ってた1号を除く3人で食べる。
本当は生の中華めんを入れたかったのだが、チャルメラになった。
2号の卒業記念品で担任の先生が作った写真のCDを見る。
御丁寧に1年の頃からの写真が満載だった。
こんなにかわいかったのに、ただの少年に進化してしまってつまらん。

午後から買い物に。
ガソリンスタンドはここに書くのも気が引ける単価。
しかし10円/リッターとしても50リッターで500円の価格アップだろ。
その分食ったか飲んだつもりになりゃ暫くは生きて行けそうじゃんさ。
スタンドの兄ちゃんは何だか申し訳なさそうにポイントカードにハンコ押してくれたけど。
さ、経済走行を心掛けようじゃん。
コクーンのユニクロでトレーナーを1枚購入。
僕が着ていたトレーナーの首の部分が擦り切れていたのをにょーぼに咎められたからだ。
紀伊国屋で2012Jリーグ年鑑、NHKの料理番組テキストを購入。弁当特集なのだ。
にょーぼは1号の弁当が卒業になる代りに2号の弁当が始まる。
2号は内容にうるさいタイプなのでな。しかしこの雑誌は俺のもんだ。
2号は僕の弁当写真を見て「こんどこういうの作って」とリクエストするらしい。
だから羨ましがらせるのが目的なのだざまあみろ。やるとは限らんが。

ライフとイトーヨーカドーで食品類。
早夕食は、豚バラと根菜の煮物。ごはんと壬生菜の漬物。
18時過ぎにスタートしたが、何だか関越は上り線も下り線も混んでいた。
しかも沼田から先は雪が舞っていて、関越トンネル抜けたらチェーン規制。
小千谷辺りで除雪車に追い付いた。今日は何日だと思ってやがんで。
原信とセブンイレブンで買い物してアパート着が21時50分。








テレビ見ながら(更に線量計いじりながら)走っていたら、猛烈にセブンイレブンのお好み焼きパンが食べたくなった。
「シルシルミシルさんデー ~2時間スペシャル~」というまあくっだんねー番組なんだけれどもね。
工業製品でも食品でも、工場を取材してくれる番組ってのはおもしれー。
大門素麺ってのは意外に手作りっぽいんだね。
セブンイレブンの惣菜も頑張ってんじゃん。弁当もさ。コンビニをバカにしちゃいかんな。
今までコンビニ弁当を避けてたけど、見直しするかね。お出掛けの時とかさ。

それでですね。
お好み焼きパンの製造を見てしまったのですな。
それとナレーターが好きだとか言うからさ。
全く俺もお子ちゃまだね。
買ってみましたよ。
まあ、普段なら値段ほどじゃないとか思っただろうけど、今日は作ってるとこ見たしね。
くそー。美味かったし。
でも、チーズ入りハンバーグ118円とか買うかなぁ。。




  1. 2012/03/25(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6
<<MSG | ホーム | 自宅周辺の測定1>>

コメント

あはは・・・かや母も近くの店でひそかに探してしまいました。無かったです、ちょっとがっかりでした。
  1. 2012/03/27(火) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

大門素麺・・て、富山の名品?と同じものかな?

冷食がいろ~とあるので、最近はトースト以外にパスタやうどん、お好み焼きと朝食が豪華?です。

新潟は県が大きいけれど、道路はよく整備されているように感じます。
親切で世話好きなのも県民性でしょうか?
山の会の仲間だけかな?
差し入れからお土産まで、いつも細かい気遣いに頭が下がります。

おかあさんと・・もう何日か会話をししていません。
  1. 2012/03/27(火) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

かや母さま

ぷぷぷぷぷ。
美味いっちゃ美味かったんすけど、まあそれは作ってるトコ見ちゃったですからー。
しかし、コンビニの食品類も侮れません。
作ってる人々がコストもあろうに心を砕いておられるのが分かったので、今後は安心して買っちゃおうかなと。
  1. 2012/03/27(火) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ひろさん

そうです。砺波のあれです。
大門素麺はもっと機械化されているのだと思ってました。
まあでも腕力が必要だったり効率上げられる工程だけ、それなりの機械を入れてるってだけで、伝統的製法には変わりないなと。

今週は弁当2日目。明日は急激にレベルが下がる模様です。
買い物に行っちゃうとコストが跳ね上がるんでしょぼく頑張ります。
(但し起きられたら)

最近平日は電話してるヒマが無いんで週末しか話してません。
今週は帰れないから夫婦のピンチです<うそ。ばかばかしー
  1. 2012/03/27(火) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ガソリン高くなったねぇ

ガソリンに値段が高くなったねぇ
爺じぃ地方は158円から160円

一気に上がるから誰やねんさんの里帰りに掛かる費用は凄いでしょう?
p( ̄0 ̄)/ ファイト~です
  1. 2012/03/27(火) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. 与太郎爺 #-
  4. [ 編集]

Uo・ェ・oUくりんぱぱさん

大したことねーじゃんと強がってみましたが、やっぱキツいっすね。
職場引っ越しでくたびれちゃって、新職場のスタートに差し障りが出ません様に・・・
  1. 2012/03/28(水) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

