休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不満

5時半起床。しかしする事は無い。
お茶を飲みながら久々にゆっくりPCの前に。
なんのこっちゃ。
洗濯。普通の洗濯。
そして金曜に着ようと思って下着の引き出しから引っ張り出したシャツの山。
漂白して洗濯しておいたのに黄色っぽくなっていた10枚のうち5~6枚のマトモな奴を改めて洗濯し直す。
バケツにお湯入れて「キッチンハイター」を投入。そこへシャツを沈めておく。
洗濯し過ぎで干す場所が無いから午後の仕事に取っておく。
部屋の掃除機掛け。台所は夕方にする。
ゲームしたりテレビ見たりしながらなので、ゆっくりな休日なのだ。
昼食はスパゲッティでも茹でようと思ったが、あると思っていたレトルトのソースが無かった。
だから恐怖のインスタントラーメンである。
ただ、冷凍しておいた小松菜とか放り込んでよくわからなくする。

買い物から帰ってサザエさんを見ながら洗い物。
台所は片付くと気分がイイ。
明日からの常備菜の準備の為に、ほうれん草とのらぼう菜を茹でる。
のらぼう菜は油揚げと煮物に。
夕食はパンにウインナーをはさんだのと、かつお刺。

気付いたらまた寝ていた。





それで。
買い物しようと街まで出掛けたが、財布を忘れなかったのに欲しいものはほとんど手に入らなかった。
1.灯油。これが買えなかったらエライコト。
2.優香グラビア
3.猪瀬直樹『決断する力』(PHP新書)
4.S金具。ホームセンターでこれが無かったら暴れる
5.スパゲッティストッカー

昼メシ食ってポリタン積んでガソスタへ。灯油とガソリン。
右折で出てトダ書店まで行く気にならなくなったので、川崎パルスへ向かう。
まあパルス書房には期待出来なかったが、案の定であった。
コメリホームセンターではS金具が買えたが、食品類は角上魚類に県産野菜が無かった。
(埼玉県産のらぼう菜を購入)
仕方なくいつもの原信へ。
隣のダイソーをうろうろしたが、結局欲しいものは何も無し。
原信で食品類をみていたら、トヨペットの営業から電話。
全く腹の立つ会社じゃ。
原信で買い物をしてから自分でサッキングしつつ、レジ係のサービスについて一考。

買い物に出てこれだけ成果の無い日も珍しい。
まあ金が減らなくて良かったという説もあるが。
つまらん一日になってしまった。

今日は長岡駅前の「アオーレ」がオープン。
まるで『会おうれ』じゃんよと思ったら、そういう意味だった。ベタやなあ。


  1. 2012/04/01(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<うはー | ホーム | 全く集中力無し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

