休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全員集合

雨だな。
なんと一家全員がウチにいる珍しい状況。
しかしお医者なのだ。
起きたのが7時前。7時15分頃診察券を投入しに行ったら5番目だった。
朝食後、うだうだしていたら開店の8時半を過ぎてしまった。
お陰で順番を最後に回されてしまい、1時間待ち。
お陰で血圧がぶっちぎった。
お陰で猪瀬直樹「決断する力」が大分進んだ。
診察は漫才。降圧剤で上は下がるが下が下がらないのは疲労が取れていないからだとか。
しまいには仕事の効率を上げて早く上がれという診断だ。
10時半頃、GWシフトの分の薬も出してもらい、検診が終わったらまた来るように言われる。

帰ってすぐ全員に集合を掛け、取り敢えずPC買った時に1号のケータイに残したポイントを使用する為に川口のヤマダ電機へ行く。
別荘用の炊飯器(タイマーがぶっ壊れたのは接触不良かも知れないが、内がまのコーティングも剥げて来たので)、2階の蛍光灯、僕のPC用スピーカーを現金使わず購入。
それにしてもこの電気屋。PCは豊富にあるがオーディオはカラッキシである。不満大。
産業道路を戻り、浦和の「丸亀製麺」へ行く。混んでいた。
4人並んでずるずるとうどんをすすり、天ぷらを食べる。
全員でクルマに乗るとこんなに重いのか。久し振りだねぇ。

一旦ウチへ帰って子供達を降ろし、にょーぼと2人で新都心へ。
ユニクロへ行ったらなんとにょーぼがシャツを買うと言い出した。結構結構。
紀伊国屋とライフ少々。イトーヨーカドー。
イトーヨーカドーも落ちぶれてきたなぁ。いやまだ専門店街も食品フロアも威力はある。
しかし上階の衣料を除く雑貨関係は残念な状況だ。
まず去年の初めに本屋が無くなった。紀伊國屋の影響か。
そして今度は新星堂が無くなった。これも紀伊國屋の影響か?
がらんとしたうすら寒い3階フロアは全部おもちゃ屋にすればよいのだ。
そうだ、ゲームセンターもプリクラとUFOキャッチャーばっかになって、もう何年も行っていないぞ。

夕食は鉄板焼き。コノスル。
巻き寿司を作りたかったけど、ネタのいいのを思い付かなかったから断念したのだ。

また寝潰れ。

  1. 2012/04/14(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ほこ×たて | ホーム | 維持>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

