休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開

全員出動の日。
ま、月曜やからな。
雨だ。鬱陶しい。
ともかくよく寝た様な気がする。
取り敢えず行かねばならんし。

朝食はハムエッグ、味噌汁、ごはん。しらす干しが妙に旨い。
2号はまだ新しい生活に慣れていないのか、大あくびの後えずいてたりするが、1号はしっかり食ってやる気満々だ。
雨なので自転車を諦めると。そゆわけで駅まで送っていくことにする。
2号も一緒に行けばよかったのだが、維持でも自転車を選択することにしたようだ。
与野駅前スクランブルで1号を降ろし、左折した瞬間に道の選択を誤ったことを知った。
所沢ICまで約1時間・・・・。思い出したよ、埼大前も間違いだった。
首都高から行けばよかった。。

うんたらうんたら走ってトンネルを抜けたら青空だった。
まあ陽が出ている訳じゃないけどな。
山の雪もどんどん消えつつある。久々の昼間走行。
魚沼のたんぼも急速に雪が消えて、連休明けには田植えが出来そうだ。
長岡ICが10時15分。まあまあやな。
一端アパートに寄って荷物を降ろし、会社へ取って返す。
11時には出勤と宣言していたのでちょうどよい。
工場長は「午前中ゆっくりしてりゃよかったのに、お前へタだね」。なんか昨日から気味が悪いな。
ともかく、栖吉川沿いも会社の桜も満開なのだ。
土曜が暖かくよい天気な予報だったから夕方からでも一気に咲いたのだろう。
これじゃ週末の花見まではもたないね。

ルーチンに終始して18時まで。
270km走って半日仕事する体力が足りないなんて情け無い。
が、19時前にあがる。
原信でTさんに会う。お互い制服のまま上がりでスーパーに買い物に行ってんもんなぁ。
わし:『Tさん、今晩なに?』
Tさん:『えっへへへ』
さすがに近頃お年を召してきた感は否めないが、やっぱかわいい奥さんだねぇ。
もしかして若いときはモテモテだったろーさ。素材はかなりなびじん。

ま、ともかくなんだか大騒ぎな週末で、じっとりと訳の分からん月曜だったし。


  1. 2012/04/23(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<桜あげいん | ホーム | 最速>>

コメント

新潟にも、長い冬が抜けて、春がやってきたという感じですね。

朝は事務所で、一人でパンを焼いて、野菜ジュースとシーチキンマヨ、昼は宅配の470円の弁当を10分で食す。(これは一番の栄養補給になっているのかな?)
夕食も週のうち大半は、炒め物と買ってきた惣菜を一人で、黙々と食べています。

何時からこんな生活になったのかな?
誰がこんな風にしたのかな?
と考えれば、やはり自分の所為なんでしょうね。
休日の日に、山や公園で、友人と食べる粗末でも語、僕にはご馳走です。
  1. 2012/04/24(火) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

やっぱ今年はおかしいです。
桜の花と葉が混在しています。
確かに冬は雪が厳しかったですけど。今でも工場の軒下には1m位の雪があります。
ま、それも今週で消えるかもしれませんが、桜も消えそうです。
そろっと自分の為の食事の準備に疲れて来ました。
こうも残業が続くと数々の持病にどうかんがえてもよくない生活です。
私も山でうまいもん食わないとダメかな。
いや、山登りは不得意なんで海だな。。
今日の長岡は25℃の予想です。既に暑いです。
今日は今年のクールヴィズについての通達が本社から来ました。
ネクタイ止めたらお前ら涼しいんかい!と言いたいです。
  1. 2012/04/25(水) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

