休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快晴

試験期間に入っている2号は、土曜なのになんと午前中、中途半端に授業があるのだそうだ。
さすが私学。
自転車がパンクしたままなので近くまで送ってやることになった。
向うの駅西口まで地図目測15分。だから7時45分に出発。
果たして思ったより産業道路南行きは混んでいた。15分じゃ無理。仕方なくかなり学校に近い所まで送って行かねばならない。
しかしクルマで送るのはルール違反らしいので、人目を気にする2号であった。
帰り際、学校の近くで、登校するカップルがいた。詰襟にブレザー。
彼女の顔を見たら至極健全を確信した。色んな意味で悪いのは俺だ。
色々考えちゃったじゃないか。
久々の快晴。暑くなりそうな予感な朝のひと時であった。
ノダガ、産業道路を北上し駒場付近でケータイが鳴る。上司からのメールだ。
見てみると営業の納期問合せの督促。
金曜の晩、大騒ぎしていた案件だ。
帰って電話を返す。上司は休日出勤しておられるのだが携帯に掛ける。
事情を話して結論は月曜にしか出ないことを伝える。



2号の自転車。
向う(右)に倒して後輪のパンク修理。
確かにピンホールが1個あったからパンクである。
良く見ても特に打痕がある訳ではない。
修理15分。ついでにチェーンにCRC556を吹く。ついでにブレーキの遊びも左右同じに調整。
手が汚れたので1号の自転車もみておく。
ブレーキレバーの遊びを詰めるてチェーンにCRC556を吹く。
にょーぼのも同じ。しかしこちらはいよいよ後タイヤを交換せねばなるまい。

午後から庭の手入れの為の資材や自転車タイヤを買いに行こうとしたが、スーパーの買い物が新都心になったので成果なし。
戻ってもう一度いつものセオサイクルと島忠ホームセンターへ。
最初からこっちへ行けばよかったのだがね。
タイヤ交換は明日。





  1. 2012/05/12(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<自転車屋 | ホーム | 今頃快晴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

