休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もしない

事こまかに言えば捨てたもんじゃない休日をゆっくり過ごしているはずなのだが、日記に書くほどでもないってのがどうも。
夜中に2号がテレビを見に降りて来た。チャンピオンズリーグを見る為だ。
1号も降りてきたらこりゃ寝れんなと思ったが、奴はバイトの疲れ等があるのだろうか、降りて来なかった。
しかし襖の隙間の明かりで結局よく眠れなかった。
こんなことは実に珍しい。
きっとバイエルンミュンヘンが勝ったりするのだろう。

しかし優勝したのはチェルシーだった。
午前中は家の中のこと。つかコーヒー淹れて飲んだり寝転んだり新聞眺めたり脱いだり着たり。
風呂掃除でもしようと思ったけどまあそれはそれ。
遅起きの2匹を捨て置いて、昼前ににょーぼと出掛ける。
日曜のスーパーなんかやる気起きないんだけどな。
ガソスタで給油して、大宮東中近くの一代元でラーメン。
市内ドライブして浦和のサミットで買い物。
なんちゅう行動やねん。

早夕食はバイトに行く1号とデカグラタン。
2号とにょーぼは後でゆっくりチビグラタン付き鯵の開き定食を食べるのだそうだ。
18時15分出発。テレビ見ながらふつーに走って長岡IC着が21時前だった。早いね。
原信は納豆が無かった。相変わらず野菜類は関東産。どないなっとんねん。

明日は日程会議。資料が完成しとらんから憂鬱。

  1. 2012/05/20(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4
<<おさんぽ | ホーム | ヨレヨレフラフラ>>

コメント

クタ~、ヨレ~になるぐらい仕事をしていたの随分と昔話になります。
会社も家庭?も破綻状態なのに、日曜日は決まって、早朝から山に出かけています。
能天気と言うか?何処かの政府と同じで無気力で流れています。

大企業は多忙でも儲かるシステムになっているところが多いけれど、中小零細は頑張っても~、儲からないシステムになっているような気もしますs。
そして、ものづくりの会社より、ソフトを立ち上げて儲かるシステムが出来ると10年程で、上場したり、球団が買えるほどに成長する社会構造に変わってきたのですね。

来月から、年金が満額当たるようになるので、ちょっと助かります。
  1. 2012/05/23(水) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

あっしは自分が自滅状態です。
仕事は能力を超えた負荷で追われまくり。
休日は疲れ果てて遊ばんし。
何とにょーぼとメシ食ってるのが最大のレジャーだったりします。

現物モノを作ってる会社は大小に関わらず設備と人があるんで厳しいですね。
特に弊社の場合は元上場企業とはいえ重厚長大精密薄利な最悪の業界ですので。
目下危急の課題は技術の伝承でございます。
一朝一夕ではいかないので状況を見極めて就職活動かなー。

>当たる
懐かしいっす。
下宿のばーちゃん:「あんちゃん晩ごはん当たったけぇ?」
僕:「え?いや無事ですけど」
奥さん:「ばーちゃん、○○君は京都の人だから通じんてぇ」
先般、津幡のお客様が来場されました。言葉が完全に北陸丸出し。
金沢・小松に比べて距離が近いのにイナカ言葉で微笑ましく懐かしくてたまりませんでした。
片町は昼間歩くと迷う。暗くて酔ってると迷わないという話題で盛り上がってしまいました。
機械は売れました♪
  1. 2012/05/23(水) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #y9lgmRhA
  4. [ 編集]

コメありがとです。

そうだよねぇ
線路から落ちたら、何処へ行くんだですよね。
タイトル直しておきました。
日曜日の朝早くからサッカーの番組があって、
先週も今週もチェルシーのことをやってました。
それより女子バレーはオリンピック行けますかねぇ・・?
  1. 2012/05/27(日) 11:16:49 |
  2. URL |
  3. 与太郎爺 #-
  4. [ 編集]

与太郎爺さんさま

いやはや。。
先週金曜は東京出張で、久々にアノ時間帯に電車に乗りました。
以前慣れていたはずなのにヘトヘトでした。
・・・慣れました?
バレー女子はやってくれましたねー。
6:4でバイエルンだと思ってまして、薄々チェルシーが勝てばいいのにと。
結果オーライでございました。
それよか、東京スカイツリー行きました?
一見の価値はありますよ。
上見て口開けながら写真撮ってる人も見ておく価値あります<がはははははは。
  1. 2012/05/31(木) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

