休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさんぽ

晴れ。
二日酔いは無い。
取り敢えず出掛けよう、早よ洗濯終わらせえ。
あれっ?クルマじゃないの?昨日も電車乗ったのにいいの?

ま、電車は毎日乗ってもええねん。
取り敢えず駅まで徒歩。相変わらずくっだんねー他愛もない話しながらぽこぽこ歩く。
さて、北向きに行くか南向きに行くか。
南だな。。
さ、どこまで行くか。
上野で降りる。ドコ行く?
やっぱスカイツリーか。開業後最初の週末やし、ゲロ混みやろなぁ。
銀座線に乗ろうと地下に降りる。券売機で絶対受け取らない100円玉を発見。
しかし乗車券を買わなくてもSUICAが使えるんだよなー。
浅草から徒歩。今日は歩く日やねん。
アサヒビールのビルに映るスカイツリーを発見。
害虫防除会社のショーウィンドウに巨大な害虫の模型を発見。
そしてスカイツリーに近付くと共に、口を開けて空を見上げる人々が増加。

歩きながら今日の目的はすみだ水族館ということに追決定。
水族館フリークとしては開業間もなくの来場は意味深い。なんのこっちゃ。
ペンギンに心を奪われてしまったにょーぼに併せてゆっくり過ごす。
東京ソラマチはごった返していて昼食を断念。
一旦外に出てすっかり変わってしまった業平の街を物色して寿司屋でランチ。
久々の回らない寿司なのでいい方のAにぎりランチにする。
戻ったら更にごった返し状態。
文化放送のサテライトスタジオでグッチさん見て(恐らく奥さんが無くなったレギュラーが休んだのだろう)、隅田川の河川敷公園経由で浅草に戻る。
浅草はスカイツリー開業記念イベントでホコ天になっていた。
黒門小学校の太鼓(昨日の会議中に練習しているのが聞こえた)と大道芸を見て、田原町から地下鉄。
夕食の買い物を浦和に戻ってからクルマで行くのもかったるいので、どこへ行くかと聞くと、にょーぼはデパ地下を所望。
三越まで行く。
こっちもごった返し状態。
夕食の足しになるもんを買って、また上野で乗り換えて帰宅。
ちょっと疲れた。

ワイン飲んで寝潰れ。
明日は何もしない予定。



今は世界一



  1. 2012/05/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<珍しい事 | ホーム | 何もしない>>

コメント

最近、最新の文明の進化を感じるようなところに、全く出かけていません。

平日は事務所との往復と、家に戻ってもPCとテレビを見ながら、時間を過ごし、休みの日は夜明けと共に、山にお出かけです。

コンビニの弁当(最近は冷やしうどん)とお茶を買って、山の帰りは温泉に入って戻ります。
日曜日、遅くならない予定の日でも、「晩御飯食べて来てください!」と、メールが入って来ます。

この次の日曜日は新潟の三条市まで、出向いて、新潟の会員と合流でヒメサユリ(ササユリの新潟版)を見に行きます。
僕はいつも運転手です。
  1. 2012/06/04(月) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

やっぱ条件なんですかね。
長岡にいるとむしろ海とかばっかで街中には滅多に行きません。
まあ街中に何がある訳じゃないけど。
浦和にいると電車とか誘惑が多いんでつい空気の悪い人の多い方向へ向いてしまいます。

ひろさんのブログアップ迄にヒメサユリの事前研究をしておきます。
  1. 2012/06/05(火) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

