休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり本ってのは

昨日のこと。
買い物から帰ったら子供達は居間でへたれていた。
だらけきってグランツーリスモやってる奴、PCでごそごそ昔の写真をどうにかしてる奴。
いずれも飢えている様だった。
2号はゲームを止めたら一心不乱にスマホで何かを調べていた。
僕はにょーぼに散髪してもらいながら事情を聞いたら、学参でアマゾンに売っていないものがあるのだとか。
学校指定の書店へ行けばあるらしいと。

ふーん。
なるほど夕方アマゾンで調べたが欲しいものは無かった。
2010年版が中古である位。
どうせ昨日の件もあるからちょっと出掛けてみるかと浦和老舗の本屋へ行ってみる。
そしてそこには何と無かったのである。教師もいい加減なことを言うもんだ。
店員と取り寄せのやりとりをしている2号は何だか痛々しかった。
勉強道具を買うのに何でこんなに苦労しなきゃいけないのか理不尽さと戦っている様だった。

繁華街を抜けながら、日本代表の選手がその辺のスタバとかマックにいないか?なんて言いながら、昼飯を食っていく事にした。
1号は出掛ける時にまだぼーっとしてて用意されていた朝食に手が付いていなかったから奴の昼食は放っておけばよい。
伊勢丹の横を抜け、パルコの横を抜け、産業道路に出るところで渋滞にはまったので、ちょっと工夫をして路地を抜けて産業道路の「たかの」の駐車場をゲットした。
特別旨いメニューってワケではないが、たまに食いたくなる佐野ラーメンである。
わしらが座敷に通されたとたん、店頭には行列が出来ていた。
みんな行くとこ無いのかねぇ。

ラーメン食って汗を拭い、家で2号を降ろして再度出掛ける。
天気予報が外れて夏日になっていた。
ガソリンスタンドで給油し、第二産業道路を戻って途中のレッドバロンを冷やかし、花月の先のOKマートへ行く。
ここの商品ポップは興味深い。
以前はベクレルの測定値が野菜や魚に付いていたが、今は無い。
その代わり、日本地図に県名が書いたものが貼ってあり、「産地のご参考にどうぞ」。
自分で判断しろってことかよ。
激安商品もあるが、大概は普通である。
創業祭というふれこみの為か混んでいた。

帰って草取りしようと思っていたが、外れた天気予報は真逆状態で快晴になってしまっていた。
草取りを止めて昼寝になる。
早夕食はにょーぼのテンプラ。
最近油っぽいものは辛いのだが、にょーぼ天ぷらは美味かった。
18時出発。

原信で素早く買い物、セブンイレブンで秒速買い物。
帰ってテレビ点けたら後半残り5分だった。


関越トンネルと原信で買い物している間、及びワンセグの癖が出ている間を除いて日本vsオマーンを見ていた。
3000rpmキープで安全運転していても、余所見には違いないと言われるかも知れないが、案外夜の関越は楽なのだ。
もっとも長友がボールもって上がった時に思わずアクセルを踏み込んでしまうのが危ない。
香川がペナルティエリアに上がった時も危ない。

ま、ともかく運転者にとって楽な試合をしてくれたから助かった。
現場にいたら大暴れ状態だったろう。
ちなみに埼スタは6万4千人。
すげー騒ぎだったし。
3-0でニッポンの勝ち。


  1. 2012/06/03(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<雨の為中止 | ホーム | 何でもあるけど欲しいものは何一つない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

