休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日か

痴恥の日。なんちて。
去年親父が死んだから、父の日ってのはもう関係なくなったんだなあ。。。






・・・と思っていたら、俺が父だった。。。
にょーぼと買い物に行って、昼メシ食って帰って来たらPCデスクの上に小奇麗な紙袋。
ユニクロなのだが、ギフト用の袋があるんかね。
なんじゃこれ、俺のとちゃうでとダイニングテーブルに移動したところで1号が2階から降りて来た。

1号:「父の日だよ」
わし:「(゜Д゜) ハア??」

中を見たら、チョッパー柄のステテコが入っていた。
何と!何と何とっ!
俺が父かぁ。父の日に息子からプレゼントもらうのかぁ。

すまん親父っ!
晩年の親父には全くもって親不幸であったあああっ!
お願いだ、たまには化けて出て来てくれ!
上野か浦和で一杯飲も


結構照れ臭かったので充分喜んでやれんかった。いかんなあ。
奴が買うか迷っていたスティーヴ・ジョブスの自伝をamazonで注文しといた。
ま、そんなとこだろ。
俺には親孝行不要だかんな。しかし親不幸はいかんぞ。
俺より重い病気になってはいかんぞ。俺よりひどい怪我してはいかんぞ。俺より先に死んでも行かんぞ。








天気予報が外れた。
朝ごはんはにょーぼと何だかたっぷりと食べる。
する事が無いので取り敢えずガソリンスタンド経由で新都心へ行く。
珍しくカタクラパーク側へクルマを停めた。
いつも通りコクーンの紀伊国屋とライフ。
昼食は韓韓市場が激混みなので下のフードコートで冷麺。
イトーヨーカドーで食品類。
やっぱ日曜の午後は不調だなあ。挙動不審てか。
僕のぶっきらぼう症状の為、にょーぼも不機嫌になってしまう。
しゃーねーやないか。短い休日が終わるんやど。

早夕食はマカロニグラタン。
先にバイトへ行く1号と食べる。
18時出発の21時前長岡IC着。
憂鬱な日曜夕方以降のうだうだを残して飲んで寝る。



エンジンオイルの交換したらなかなかに快調。
変わった事が分かる様なオイルの交換周期はいかんぞ。




<余談>

DHMO(Dihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)の略称で、一酸化二水素とも称される水素と酸素の化合物)

水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
温室効果を引き起こす。
重篤なやけどの原因となりうる。
地形の侵食を引き起こす。
多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。

工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
原子力発電所で用いられる。
発泡スチロールの製造に用いられる。
防火剤として用いられる。
各種の残酷な動物実験に用いられる。
防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与える。
各種のジャンクフードや、その他の食品に添加されている。


  1. 2012/06/17(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4
<<不手際と損害 | ホーム | アッサリしたもん>>

コメント

我が家には 最早、何々の日とか記念日?というのは存在しないようです。

抜歯をした後の抗生物質を服用したり、胃の透しで飲んだバリウムが、そのまま残っていたのも原因の一つでした。
薬といのを服用することはあまりないのですが、あの日はアミノバイタルやこむらがえりに効果のある芍薬甘草湯など、いろんな薬が相乗効果ではなく、逆効果になったようです。
  1. 2012/06/21(木) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

バリウムが??
そりゃマズいっすよー。
検査の後にくれる下剤はまああまり効かんのですけどねぇ。
状況的に悪かったっすね。残念。。。
  1. 2012/07/01(日) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #etbfE.eg
  4. [ 編集]

こんにちは~

ごぶさたしておりました。

いただいたコメントおへんじやっとかきました。

言い訳
1買い替えたパソコンになじめない。
2リハビリがハードである。
3展のアレコレでいそがすぃ。

1がいちばん、でつ。
  1. 2012/07/05(木) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. デジカメ丸 #-
  4. [ 編集]

カメ丸さん

そーだったーー!
ホネの調子はどーですか?
梅雨時ですので低気圧接近毎に鈍痛しませんか?

あっしはWin7に手を焼いていまする。
ばっちりリハビリで一生使える腕に育て直してくだされー
  1. 2012/07/14(土) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

