休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理

ガソリンタンクが錆びて漏れっぽいことが判明したのが火曜日。
トヨペットへ連絡してどうにか修理させることになった。
9時に取りに来るって。
まあ、いつもの久保君は9時10分に電話掛けてきた。
10時過ぎに開店やからまあええやろ。
彼のクルマをウチのガレージに入れてハイエースに乗っていった。
15時までのピットと午前中の工数の予約をしたそうだ。よしよし。

さてと。
そゆわけで、三郷のイケヤへ連れて行けやという1号を放り出して、にょーぼと出掛ける。
今日は歩くつもりなのだ。
しかし与野駅でにょーぼのSUICAが無い事に気付く。
急にモチベーションが下がって、都庁の夕張物産展もアメ横の海鮮丼も飛んでいった。
大宮のそごうへ行く。
にょーぼが手芸用品フロアを点検している間に、山野楽器の店員さんと談笑。Zo3の弦について。
LOFTでにょーぼの誕生日プレゼントにクール抱き枕を購入。
昼食はフードコートのラーメン屋さん。ラーメン屋が4つ合体した店で、結構人気なのだ。
注文したのは味噌の店の味噌ラーメンだったが、期待したのと別のカテゴリーの味噌ラーメンだった。
旨かったがにょーぼが喜ばんと気分盛り下がり。
ビッグカメラを点検し(やっぱヤマダ電機よか使える)地下で食品類を点検するが、価格はともかく波長らなくて漬けもん屋で瓜の浅漬け(意外に高価)を購入し、ルミネに移動。
魚屋さんで鱈の切り身をムニエル用として、スルメイカを刺身と干物用に購入。
与野からまた徒歩徒歩して帰る。

イカの5杯のうち2杯を刺身用にサバき、3杯を干物用に開く。
夕食は鱈のバジルオリーブオイルソテー、イカ刺し、万願寺唐辛子、瓜の浅漬け。
最近ネタ切れなのだな。もう1品欲しいのだが思いつかん。
こういう時にはロクでもない前衛料理が出来る。
刺身用のイカのゲソとエンペラは葱塩炒めで好評だった。
刻んだ沢庵をマヨネーズで和えて水で溶いて餃子皮大に焼いたのに乗っけたのも不思議にウケた。
新しいバイトの面接に行ってきた1号も遅れて夕食。イカ以外はウケた。

結局、クルマの修理は予想通り楽勝で8万円を超えた。
あんなに錆びまくっているタンクをシャシから外すだけでもちょっとした仕事だろう。
トヨペットのサービスの腕の問題ではない。トヨタが悪い。
スペアタイヤのブラケットも交換したと。
ま、そんなもんだろう。
  1. 2012/06/30(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<久々電車 | ホーム | 不手際と損害>>

コメント

ガソリンタンクが漏れるほどに錆びる!?雪国ならではのダメージなんでしょうか?
  1. 2012/07/13(金) 07:09:29 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

はい。モロです。凍結防止剤あたあああああっく!
今乗ってるクルマは既にエキパイ(エキマニの後ろ側全部)とマフラー、デフとリアアクスルを交換致しました。
そいで今回は燃料タンクとスペアホイルホルダー。
ボデー側の取付ネジ穴は全部あけ直しで追加工賃取られちゃいました。
スペアホイルと冬タイヤ用のホイルもダメです。この秋に交換予定。
ま、現在オド202000Kmですからねぇ。
  1. 2012/07/14(土) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

