休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会議

もうそろっと止めて欲しいんだよなあ、東京で会議すんの。
しかも明日は出勤日だから今晩戻らんくっちゃではないか。
朝食は焼き魚と野菜の一杯入ったみそ汁。
ゆっくり食っていたら7時半になってしまった。
「んじゃまた来週」って出掛けるご主人って近所にゃ俺だけだろうな。
与野駅まで歩き、京浜東北線に乗ったら快適だったのでそのまま御徒町まで本を読みながら行く。
会社に着いたら工場長はもう出ておられた。
つか、みんな前日泊だったんだね。

10時まで事務処理。
その後は午後まで会議。
会議が終わったときにはなんだかよれよれだった。
みんなで駅前で夕食。
うっかり山形のなんとかって酒をひやで飲んだのが間違いだった。
うまい。うまいからまた飲む。また飲むからうまい。

部長に言われて席を立ったが払ったのかお釣りもらったのか覚えていない。
しかも何故か東京駅にいた。恐らく上野からだと座れないという推測だったのだろう。
今日は金曜日なのだ。
しかし席は取れた。
が、ホームに上がったのが出発2分前。
後編成は越後湯沢で停まるから前へは移動できないんで、なんとか5号車に飛び乗った。
一緒の工場長もしこたま飲んでいるのでエスカレーターから5号車まで走ったのでヘロヘロなのだ。
そして席に着くのに上野までかかった。

後の記憶がさだかではない。
くだらないうわさ話や上司の悪口や、コゴトに混じって気づいたら王我和でビールを飲んでいた。
次に気付いたのはタクシーでアパート前。

領収書をどこにしまったか。。。
寝たのは多分2時ころだったと思われる。

  1. 2012/07/20(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<出勤日だが | ホーム | 久々電車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

