休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また観光

1号の希望により、野積のSOWA美術館へ。
これはチープなトリックアートの展示場なのだが、結構面白い。
十分楽しんで例の如く必ずあると思った土産物コーナーを点検すると意外なことに気付いた。
なるほど海に隣接した美術館なのだが、売り物が妙なのだ。
いろいろ見ていてにょーぼが気付いた。
ここは日本海フィッシャーマンズケープだった場所だ。
昔よくバイクで散歩に来て、ここでソフトクリーム食って帰った。
朽ち果てたバイク置き場とその横のヴュースポットが残されていた。
後で調べたら、日本海フィッシャーマンズケープが店じまいして、SOWA美術館を呼んできたらしい。
当時売っていた海っぽいアクセサリーや飾り物、もしかしてここで売れ残っていた在庫なのかも知れんと笑いあう。

昼食はフレンドのイタリアンということで。
喜多町店まで。
めちゃめちゃ混んでいた。
日本初のドライブスルー店だというのだが、出入りとドライブスルーに並ぶクルマのレーンが妙に交差するのが問題。
わしらは手前の隙間にさっさと停めて店内へ。
幼い子供がドタバタ走りまわるが、メニューがイタリアンなのでいいのだ。

にょーぼの実家へ戻ると、義姉一家が来ていた。久し振り。
みんなで高校野球を観戦。
新潟明訓は激しい攻撃で初戦突破した。
夕食は家族宴会。おれっちの炙家ちぃぼうに行く。
義兄は数年前から断酒しているのでワシらだけしこたま飲む。
子供らもよく食うねー。
食事中、雷雨になったが帰る頃には止んでいた。

風呂入って寝潰れる。
  1. 2012/08/13(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ボウリングは | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

