休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚は魚屋

取り敢えず寺泊へ。
少し寝坊したので海まで結構飛ばす。
出掛けは快晴だが割と涼しかったのに、寺泊に着いた時には凶暴な暑さになっていた。
これで風が無かったら死ぬかもしれない。
冷凍アミを1個購入。
てくてく堤防まで歩いて行くうち、今日の結果が見えた。
空いているのは未明から釣ってた人が帰ったまんまなのだな。
そして餌の不法投棄が始まる。
隣で釣ってたにーちゃんは早々に諦めた様子で、ウキを外してサビキ仕掛けを沈めていたら20cm位の黒鯛を釣ってしまった。
周りは歓声を上げ、タモを貸したおばちゃんは「こんなのがいるのねー」と感激していた。
・・・・ちぇっ。俺にゃ関係ねー。
7時半から9時前までやって引き揚げる。
寺泊の魚のデパートエリアも夏枯れか、お盆頃の大混雑とは打って変わって落ち着いた感じだ。
いや、時間がまだ早かったか。
野積の海水浴場は閑散。今がチャンスなのにな。クラゲなんか怖くねーって。
もと来た道を戻り、蓮潟で給油し、夏休みの締めくくりというか、体制を整える為に角上魚類へ行く。
しかし魚も野菜も魅力的なものは無かった。
原信へ行って普通に食品を仕入れる。
アパートに着いたのが12時。
まずは洗いものをし、枝豆を茹で、トウモロコシを蒸かす。
けっけけけー。
こいつでビール飲んじゃう。500ml飲む間に500mlは汗かいたね。
このまま居間にいると堕落スピードが早過ぎるので、一旦シャワーを浴び、釣り道具を洗って干す。
洗濯も。
ここで今週分の酒を調達して来るのを忘れていたことに気付いた。
お盆に買った残りのウォッカをグレープフルーツジュースで割って飲む。
蒸かしたトウモロコシが犯罪的に旨い。
枝豆とトウモロコシだけでは空腹が癒えないので、大漁時の為に買っておいたセブンイレブンのカップうどんを食ったらまた滝の様に汗が出る。
いい加減酔っぱらってきたが、もう止まらん。
結局笑点までにウォッカが開き、かつおたたきで温存していたジンでジンリッキーを飲む。
もう知らん。

明日は夕方、日程会議。






キース・エマーソンが日本でのタルカスの再ヒットを大変喜んでいるそうです。




  1. 2012/08/19(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<遠来のお客様 | ホーム | ふつーに出勤日>>

コメント

小生もしっかりご無沙汰しています。

僕は夏バテを知らないというか?
昔から、夏の方が元気でした。
でも、年々、夏の感じが変わってきましたね。
最早、亜熱帯です。(若い時にタイやインドネシアで体験済み)
雨が降ればスコールで、気温40度近くでした。

でも、同時、日本は経済的には群を抜いていて、中国や東南アジアからは羨望の国でした。
今じゃ、昨今の状況からして、舐められたものものですね。
政治が最悪だから、経済までも可笑しくなってきているのかな?

タバコが止められました。(2ヶ月目で継続の保障なし)
健康よりも、年金でタバコを買うのがもったいない思いがありました。
  1. 2012/08/28(火) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

禁煙・・・・・。。
止めたいような必然性が無いような。。
もう病気にでもならないとダメです。
  1. 2012/09/03(月) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

