休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ嫌な日だ

朝からTV会議。これは珍しくすんなり終わった。
今期最後の立会検査。
昼前に打ち合わせ1本。
15時過ぎから中期計画対策の職制会議。
夕方に日程会議。午後からその会議資料作成。
だから月曜日は朝からスリリングな多忙さなのである。

資料が出来て、ふうと息をつき、ディスプレーの右下を見たら14時43分だった。
いつもそうだ。
何故か寸前でふと気付くのだ。
数字が14:46になるまでそこを見つめ、数十秒だけ黙祷する。
亡くなった多くの人々、財産や故郷を失った人々、そして放射能に冒された日本と世界の人々に。



2年前のそのときのことは克明に思い出せてしまう。
テレビの特集で津波の映像を見ても動悸が高まったり眩暈がしたりすることは無いが、振り返ってその後の、これまでのことを思い起こすと気分が悪くなってくる。

混乱

  1. 2013/03/11(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<わけわからん | ホーム | 3月10日のまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

