休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとメモ




タニタ食堂の金芽米


@Mihoko_Nojiri
なんかタニタ食堂の米をはかって、セシウムの検出がまあ1Bq でてるとか、はかるほうはともかくとして、大変ですとかRT している人たちなんとかならんか。

@Mihoko_Nojiri
これの最期のほうとかほとんど言いがかりだし。http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/9256521.html …

‏@Mihoko_Nojiri
「ブレンドだから可能な限りすくないというわけではない」というのは、いいたければいいといっていいと思うけど「もしこれが狙った数値だったら?ということです。(中略)トーヨーライスがこの数値を把握した上でさらに狙ってブレンドしているようなら…?」というのは中傷だと思うし(続く)

@Mihoko_Nojiri
映画で話題になってるから、とくに放射能と関係ないコンテクストで話題になってる商品をもってきて測ってる、ということなら、それは「狙って測っていいる」とはいわないのかな?

@Mihoko_Nojiri
いずれにしても大変失礼なブログだと思った(以上)

@Mihoko_Nojiri
宮城だの栃木だののブレンドくらい他にいくらでもあるとおもうんだよな。

@Mihoko_Nojiri
金芽米とは
金芽米(東洋ライスの商品)は新しい精米方法の米ということで、胚芽は残ってるけど、食味は白米とおなじというところが売り。なので、比較的セシウム高めの玄米に比べて、あるは白米とくらべて、セシウムはどうか、という視点ならありだとは思う。

  1. 2013/05/12(日) 17:26:49|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<色々ありました | ホーム | わけわからん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

